2007年07月15日

アクセスアップの手段として、トラックバックをうつ

トラックバックという機能は、相手の記事に、自分の記事のリンクを貼り付けるもの、と考えてください。


結果、あなたのブログへの入り口というものを増やす事ができるので、当然アクセスアップになります。



ただ、注意しないといけないのは、相互リンクと違って、一方的にできてしまうので、使い方を間違うと、スパム扱いされてしまう事になりますので、注意が必要です。



基本的には、自分のブログと関連性のある記事にリンクを貼ること。

トラックバックさせていただきました、という挨拶をしておくこと。


など、基本的なマナーはかならず守るようにしてください。



これも、最初から、設定として、「受付ない」

として、トラックバックされないようにしておくことが出来ます。

逆にいうと、こちらからトラックバックしにいっても、できないブログもありますので、よく理解しておいてください。


いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が私の活力になります♪
もしよろしければ、今日もお願いします^^

人気blogランキングへ




posted by トミクラ at 00:29| Comment(7) | 集客のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トミーさん、こんばんは^^
真菜です。

トラックバックは一歩間違えると
スパム扱いになるので、気を付けないとですね!

応援★
Posted by アフィリエイトの道 at 2007年07月15日 01:00
こんばんは!はじめまして。まりあです^^

訪問&コメント、ありがとうございます(^-^)

携帯から書いているので、読みにくかったらごめんなさい。

トラックバックはアクセスアップに有効なのはわかっているんですが、今まで数回しかした事がありません。

もっと活用しなくちゃですね(^-^;

ではまたお邪魔しますね♪
応援ぽち☆彡
Posted by 元風俗嬢@主婦まりあ at 2007年07月15日 01:06
こんばんは、トミクラさん。

トラックバックはうまく
利用すれば、効果は絶大ですね。

但し、スパムには要注意ですね。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年07月15日 01:07
おはようございます

イージャンです

トラックバック 折角あるのですから活用してみようかな
基本的なマナーはわすれずに

では 大雨の中

応援ッ
Posted by 「知っておきたいアフィリエイト」のイージャン at 2007年07月15日 07:57
はじめまして。

同じように、大きな金額にだまされないでコツコツと歩んでいます。
(まだまだ未熟ですが)
応援して帰ります。
Posted by ルルド@ガネー社 初心者アフィリエイト講座 at 2007年07月15日 11:00
こんにちは。

ネットビジネス関連で興味ある
記事を見て回ってます。

参考にさせていただきますね!

ちなみに、HNどおりネットカフェからです(笑)。

僕はといえば、詳細さがウリの
初心者向けアフィリエイトブログをやってます。

よろしければお越しくださいね。

ではまた〜。
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年07月15日 11:58
こんにちわ トミーさん

先ほどは訪問&コメント&応援ありがとうございました^−^


そういえば、ここ数ヶ月トラックバックをやる人が少なくなりましたね。

あまりやり過ぎて反感を買ったのでしょうか、、その辺の事情が分からなくて・・・・

今度教えてください
応援
Posted by モティベータ at 2007年07月15日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

