2007年07月10日

アフィリエイトの現状を知ってターゲットを決める

情報商材アフィリエイトについて、もう一度考えて見ましょう。



情報商材のことを、儲かる・稼げる系のことという前提で、ブログやメルマガの記事を書いていらっしゃる方がいます。


圧倒的に多い事は確かですが、全く正解ではありません。



 情報商材のASPの登録商材を見ていくと、様々なジャンルのものがあります。


たとえば、ダイエットの方法とか、資格のとり方や、うす毛、ハゲ
など、きりがないくらいにありますよ。



でも、書店だと、1000円からせいぜい3000円くらいのものが

19800円とか、FXや競馬の商材になると、50000円くらいのものまであります。


 全くネットビジネスを知らない方がみると、絶対怪しい世界だと思います。


話が上手すぎる!というところでしょうか?


ですから、特にビジネス系の商材、いわゆる儲かる系の商材を探される方は、初めてネットに入ってきたかたより、初めてネットビジネスをかじりかけた情報起業志望者であったり現役のアフィリエイターである場合が多いです。



それが、あなたのクライアントになる可能性がある、同業者であり、ライバルであり、仲間であり、見込み客であるという、面白い世界です。



で、一番大切なことは、全くネットビジネスを知らない方でも、
同じアフィリエイターであったとしても、どこの誰だか全然知らない
あなたから、いきなり購入する事はないと言う事です。


ただ、私も経験がありますが、たま〜にまぐれで立ち上げたばかりのサイトから、購入してくださる方はいらっしゃいます。

でも、ほとんどありえないと思った方がいいでしょう。


信用を築くと言う意味もあって、コメントして回ったりとか、リンクしあったりとかするんですけど、挫折するかたが、やはり多いです。


めんどくさいのと、実績に結びつくまで時間がかかるからですね。


中身の見えない、「情報」と言う商品を扱っているから、その特殊性を考えて、それにあった販売戦略を仕掛けていく、というのがビジネスの基本ではないでしょうか?


そう、物販であれアドセンスであれ、ビジネスである以上、楽々ではありません。



でも、簡単なんですよ、やることはね。


情報商材のアフィリエイトで一番大切なのは、「信用」です。

商材よりも、大切なのは「あなた」なんですよね。


また、次回つづきます。


いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が私の活力になります♪
もしよろしければ、今日もお願いします^^

人気blogランキングへ



posted by トミクラ at 20:51| Comment(2) | アフィリエイトの現状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トミーさん、こんばんは^^
真菜ですよ〜♪

確かに、ネット自体怪し〜と思われてる方も
いるので、信用してもらうのは
やりはじめて
すぐ!!・・なんて事は難しいですよね。

日々の努力が大事ですよねぇ。
めんどうな作業ばかりで
挫折する方、多いですね。
もったいない・・・。

せっかくはじめたのならやらねば!
です。

応援★
Posted by アフィリエイトの道 at 2007年07月10日 22:21
はじめまして^^
真菜さんのコメントから飛んできました
アフィリエイト初心者の為のマインド講座を開いているモティベータといいます
これを機会によろしくお願いします。


ブルー系を基調としたいい雰囲気のブログですねぇ^^

そうですね、いきなり購入はありえませんよね、信頼関係が大事
もっともだと思います。
すぐ稼げるわけじゃないからねぇ

応援!!!

また伺いますね^^
Posted by モティベータ at 2007年07月11日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

