2007年07月09日

アフィリエイトの現状把握と成功への戦略

アフィリエイト、かなり普及してきました。素人でもできる、主婦でも出来る、いろんな表現が使われていて、とにかく簡単、誰でも出来る、と言う感じでしょうか?


でも、世間一般にはどうでしょう?

アフィリエイトと言う言葉すら知らない方のほうが、まだまだ多いです。


それが現状なんです。


本当にアフィリエイトが有名で、誰でも成功するならば、通勤電車は

必ず、がら〜んとして、座席は空きだらけ、満員って何?

ってことになり、電鉄会社は、倒産しまくり!


ってことになっているはずです。


物販は、元々通販会社による通販が主体となって、売上げを上げてきました。

そして、アフィリエイトが主流になり、物販アフィリエイトとして個人がサイトやブログで物販の広告をだしてアフィリエイトすることで
ネット通販も盛んになっています。

ですから、物販のユーザーは、通販利用者である、一般消費者が主体と言えるでしょう。


しかし、何が書いてあるかわからない「情報」を取り扱った、情報商材アフィリエイトの情報商材をいきなりネットで検索して購入してしまう消費者はほとんどいないでしょう。


じゃあ、売れない・儲からないですか?

いえいえ、ターゲットが違うのです。

情報商材特に、ビジネス系を購入するのは圧倒的にアフィリエイターが主体なんですよ。今のところは.....


ですから、販売戦略が物販と違うのです。


ここのところをよく理解しておいてください。

続きは次回にします。


いつも応援ありがとうございます!
みなさんの応援が私の活力になります♪
もしよろしければ、今日もお願いします^^

人気blogランキングへ
posted by トミクラ at 19:56| Comment(2) | アフィリエイトの現状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トミーさん、こんばんは^^
真菜です。

いつもありがとうございます♪
全然なれなれしいなんて思いませんよ〜。
もっと仲良くなりましょう☆

真菜も友達に「アフィリエイト」の事を
話したら、「何〜それ〜、怪しい〜」っていわれちゃいましたよ><

ターゲットを間違えると押し付けになっちゃいますね!

でも、まだ知らない方も多いようなので、
隙間にスルっと入りこもうと思ってます。 笑

応援★
Posted by アフィリエイトの道 at 2007年07月10日 00:10
こんばんは、@金太郎です。

情報商材アフィリは、物販とは
違う市場ですからね。

@金太郎的には、情報商材の方に
夢があるかな。

そう言って、物販アフィリもやって
るんですけどね♪

またお邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
Posted by @金太郎 at 2007年07月10日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。